てぃーだブログ › 来間島海日記 ›  › 体験ダイビング › 来間島 ダイビング › 8月23日 海日記

2013年08月23日

8月23日 海日記

来間島来間港SEAWORLD
上台風12号通過後、初の青空晴れが広がる宮古島です。
この季節はやはり『夏色』の海が一番ですね♪黒
うねりはまだまだ強烈なので油断はできませんが、
ファンダイビングは来間島周辺のポイントへ行ってきました船

■風向:南
■天候:晴れ時々曇り
■波高:4m右2.5mうねり
■気温:26℃~32℃
■水温:28℃
■潮汐:大潮

来間島コーラルガーデン
上台風に洗い流されたぶーん真っ白い砂地をのんびりと進みます。
来間島コーラルガーデン
上低空飛行で水底を凝視すると、モンダルマガレイやさかな
来間島コーラルガーデンタツノイトコ
上少し分かりづらいのですがタツノイトコなど(写真中央)、
色々な生物を観察できます。
底揺れに流されないように、尻尾で一生懸命アマモに掴まっていました。

No.2 タートルガーデン
来間島ハマパラダイス
上No.3 ハマパラダイス
太陽光線がハマクマノミのオレンジをより一層際立たせてくれますピカピカ
来間島来間港クリマビーチ体験ダイビング
上ボート体験ダイブはまだ海洋状況が回復していないため、
残念ながらご案内する事が出来ませんでしたが、
ビーチ体験ダイビングは開催する事ができましたパンダ
来間島来間港クリマビーチ体験ダイビング
上クリマビーチをカクレクマノミクマノミを観たり、
デバスズメダイに囲まれたりしながら潜ってもらいましたよチョキ

ご参加くださったゲストの皆様、どうもありがとうございました。
ナカジマ
上挟まっております眠る

宮古島ダイビング&マリンスポーツ SEA WORLDkatsuo



同じカテゴリー()の記事
9月30日 海日記
9月30日 海日記(2013-09-30 14:54)

9月29日 海日記
9月29日 海日記(2013-09-29 14:39)

9月26日 海日記
9月26日 海日記(2013-09-26 15:40)

9月25日 海日記
9月25日 海日記(2013-09-25 13:47)

9月22日 海日記
9月22日 海日記(2013-09-22 14:35)

9月20日 海日記
9月20日 海日記(2013-09-20 16:03)


Posted by シーワールド宮古島 at 17:25│Comments(0)体験ダイビング来間島 ダイビング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。