てぃーだブログ › 来間島海日記

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年08月16日

8月16日 海日記

宮古島来間島ダイビング
上予報に反して晴天に恵まれました宮古島&来間島晴れ
海中に漂っているだけで気持ちの良い時間が過ごせますピカピカ

■風向:南東
■天候:曇り一時雨(来間島は晴れ)
■波高:1.5mうねり
■気温:27℃~31℃
■水温:30℃
■潮汐:長潮

来間島シュノーケルクリマビーチ
上素敵な青空に素敵なポーズをありがとうございますパンダ
来間島シュノーケルクリマビーチ
上皆さんこの好天に笑顔が2倍増しくらいになっております♪赤
来間島シュノーケルクリマビーチデバスズメダイ
上シュノーケルシュノーケルでご案内させてもらったクリマビーチでは、
デバスズメダイの群れが沢山さかな段々と集まって…
来間島シュノーケルクリマビーチデバスズメダイ
上最終的に川の流れのように見ザルビーチ中から集まってくれたようです。
来間島体験ダイビングカクレクマノミ
上ビーチ体験ダイビングではカクレクマノミクマノミをまったり撮影中~。
来間島クリマビーチミスジリュウキュウスズメダイ
上折れたエダサンゴに集う大漁のミスジリュウキュウスズメダイ。
エダについている藻を食べているようです食事
来間島コーラルガーデン
上体験ボートダイビングでは『コーラルガーデン』へ船
ユビエダハマサンゴも太陽に照らされて喜んでおりますOK
来間島コーラルガーデン
上水中から見上げる太陽も眩しいけど嬉しィ~キラキラ 
来間島コーラルガーデンユビエダハマサンゴ
上サンゴでできた亀裂も探索。
ノコギリダイやウケグチイットウダイがワンサカいましたよ。
宮古島来間島体験ダイビングコーラルガーデン
上元気に育っているエダサンゴさんご礁をバックに撮影。
観ているだけで癒し効果満点のはずひよこ

ファンダイビングは伊良部島周辺のポイントへ船
安定した海洋状況で地形ポイントを楽しんでもらえました。
ファンダイビング
上午後からは来間島周辺のポイントへ。
船長・ガイド含め偶然Men`s船にガッツポーズ
のんびり草食系ダイビングとなりました宇宙人

ご参加くださったゲストの皆様、どうもありがとうございました。

宮古島ダイビング&マリンスポーツ SEA WORLDkatsuo  



2013年08月15日

8月15日 海日記


上今日は朝から雨雨が降ったり止んだり、
晴ればかりが続いていたのでたまには新鮮!?
でも相変わらず綺麗な海中です。

■風向:南東
■天候:曇り右
■波高:2mうねり
■気温:27℃~31℃
■水温:30℃
■潮汐:小潮


上体験ダイビングビーチ&ボート。
ユビエダハマサンゴさんご礁の前で記念撮影~。

上珊瑚の割れ目を探検し、

上カラフルな魚達と戯れ、ダイビングを満喫してもらいました。
他にもファンダイビング・来間島シュノーケル・Cカード取得コースと、

各メニュー賑やかに楽しくパンダ開催させてもらいました。

ご参加くださったゲストの皆様、どうもありがとうございました。

宮古島ダイビング&マリンスポーツ SEA WORLDkatsuo  



2013年08月14日

8月14日 海日記

来間島シュノーケル
上太陽がぶ厚い雲曇りに覆われて、涼しい1日になりました。
本日もファンダイビング・体験ダイビング、
来間島シュノーケルシュノーケルCカード取得コースと、
賑やかなお盆休みを過ごさせてもらっているSEA WORLDです。

■風向:南東
■天候:晴れ右曇り
■波高:2うねり
■気温:28℃~32℃
■水温:30℃
■潮汐:小潮

来間島クリマビーチ
上台風11号も遠くへ過ぎ去り、また真夏の海に戻ろうとしていますパンダ
スッキリとした透明度&透視度のクリマビーチ。
ハマパラダイス
上ボートポイント船ハマパラダイスのハマクマノミも増殖中~クマノミクマノミクマノミ
コブシメのペア
上最近居着いているコブシメのペア。
このまま成長して欲しいものです宇宙人

ご参加くださったゲストの皆様、どうもありがとうございました。

宮古島ダイビング&マリンスポーツ SEA WORLDkatsuo  



2013年08月13日

8月13日 海日記


上昨日よりも台風11号によるうねりが増してきましたが、
透明度良好の気持ち良い海中です。
■風向:南東
■天候:晴れ
■波高:2.5→3mうねり
■気温:27~32℃
■水温:30℃前後 
■潮汐:小潮
ファンダイビングは来間島周辺のポイントへ船
No.1 ハマパラダイス
No.2 コーラルガーデン
No.3 タートルガーデン

上サンゴの隙間にはアカヒメジやノコギリダイの群れがびっしりさかな

上体験ダイビングビーチ&ボート。
クリマビーチとコーラルガーデンを潜りましたOK
来間島体験ダイビング
上ハネジナマコをつんつんとパンダ

来間島シュノーケルでも午前&午後とクリマビーチをご案内させてもらいましたシュノーケル

ご参加くださったゲストの皆様、どうもありがとうございました。

宮古島ダイビング&マリンスポーツ SEA WORLD麻須美  


2013年08月12日

8月12日 海日記

台風11号の影響でうねりも少々ありますが・・・
海洋状況的には問題ナシですびっくり

ファンダイビングでは、
大先輩のご指導のもと、宮古島東海岸周辺のポイントへ行ってきました。

No.1 光の楽園
No.2 パナリサンゴ礁
No.3 パナリ岩

鮮度満点のサンゴ礁さんご礁と光の芸術ピカピカを堪能させてもらいましたよ~。


■風向:東
■天候:晴れ
■波高:2.5mうねり
■気温:27℃~32℃
■水温:29℃
■潮汐:中潮

来間島シュノーケル
上来間島シュノーケルではクリマビーチをのんびりご案内~シュノーケル

上カラフルな魚達の大歓迎に、

上感動してもらいながらのフィッシュウオッチングでしたキラキラ 

ご参加くださったゲストの皆様、どうもありがとうございました。

宮古島ダイビング&マリンスポーツ SEA WORLDkatsuo  


Posted by シーワールド宮古島 at 19:19Comments(0)ビーチシュノーケルツアー

2013年08月11日

8月11日 海日記







1本目は、リピーター様、念願の洞窟ポイントへ~☆(^^)







砂地の生物も~こちらは、シロズキンキセワタガイ


シモフリボウズやアカフチリュウグウウミウシもいたみたいですよ~







迷路みたいな地形もグルグル進みます~(^^)



2本目は、南国ムード全開のコーラルガーデンでした




3本目は、昨日オーシャンダイバーに合格したゲスト様とコーラルガーデンへ







余裕のピースサイン♪








中性浮力の感覚もだんだん慣れてきましたね~♡








上からは、奥様が見守ってくれていました(^^)



ビーチでも、朝の便とお昼からの便でシュノーケルツアーが開催されました







太陽の光がキラキラ~!!来間島は、午後からすこーし雨が来ましたが



終始、晴れていましたよ






水中でも仲良しなお二人♡




本日ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!




■風向:東
■天候:晴れのち曇りたまに雨
■波高:1→1.5mうねり
■気温:27~33℃
■水温:30℃前後 
■潮汐:中潮


宮古島ダイビング&マリンスポーツ SEA WORLD麻須美  


Posted by シーワールド宮古島 at 17:51Comments(0)来間島 ダイビングビーチシュノーケルツアー

2013年08月10日

8月10日 海日記






すっかりサマになっていますね~♡ 準備もテキパキ♪ 








大物狙いで、カスミのドロップへ~☆今日も悪そうな顔のロウニンアジがウロウロ・・・・







毎回、近くにくると、ちょっとビックリしちゃいます








ノコギリダイや、キビナゴの群れも沢山いました☆









2本目は、ロックビューティでのんびりダイブ。ガーデンイール♪








ハナビラクマノミと・・・・♡










サンゴやイソバナが重なった山をぐるっとのんびり回ります~









グルクンの群れにも囲まれましたよ~









来間島へは、雨と晴れの狭間を帰ってきました(笑)  降られなくてよかったぁ~









午後からは、一年ぶりのゲスト様達とダイビングの感覚を思い出しつつ、コーラルガーデンへ・・・・♪










心配をよそに、クマノミと戯れちゃう余裕がありました(^^)



ビーチでは、昨日に引き続き、Cカード取得コースを開催☆見事合格!!



おめでとうございます☆



本日ご参加くださった皆様、ありがとうございました~!!!!!




台風が発生していますね~どの予報を見ても、「沖縄は徐々に波が


高くなりますのでご注意を・・・・また日本への雨風の影響はありませんとなっています。」



・・・・・沖縄も日本です。(笑)



今後の動きが心配です。



今日は、今からナイトダイビングへ行ってきまーす☆☆☆


■風向:南→東
■天候:晴れ
■波高:1m
■気温:28~33℃
■水温:30℃前後 
■潮汐:中潮


宮古島ダイビング&マリンスポーツ SEA WORLD麻須美  


2013年08月09日

8月9日 海日記






大物狙い~♪ サメを探せ~!!!!




 




いないか・・・・と諦めかけたその時!!!!




ナーポーレーオーンー☆☆☆しかも、大きい!



ゲスト様とふたり、猛ダッシュで追いかけましたが・・・やはり魚には追いつけませんでした



(そして、私のカメラにはいませんでした(笑)









2本目もサメを狙います・・・・









い、いない・・・。色々な形のサンゴ礁をぐるぐる回ります








スリバチサンゴ!コップみたいでした









安全停止中、フィンをクリーニングしてくれる 「ホンソメワケベラ」達









海日和な毎日が続いています☆続いてほしい~このまま









砂地に映るキラキラがキレイですね~










朝一番、デバスズメダイに囲まれてシュノーケルツアー









最近は、コブシメに代わり、アオリイカもじっくり観察出来ます










のんびりとCカード取得コースも開催中です(^^)




現在も、シュノーケルツアー開催中です! 秘密のビーチへ・・・・♪




本日ご参加くださった皆様、ありがとうございました~!!!




明日も良い海になりますように☆



■風向:南→日中南西
■天候:晴れ
■波高:1m
■気温:28~33℃
■水温:30℃前後 
■潮汐:中潮


宮古島ダイビング&マリンスポーツ SEA WORLD麻須美  


Posted by シーワールド宮古島 at 16:13Comments(0)来間島 ダイビングビーチシュノーケルツアー

2013年08月08日

8月8日 海日記

宮古島来間島来間大橋
上昨日よりも更にグッドコンディションに恵まれた宮古島の海ですチョキ
ファンダイビングは来間大橋を越えて、
南海岸周辺のポイントへ行ってきました船

■風向:南西
■天候:晴れ
■波高:1m
■気温:28℃~33℃
■水温:29℃
■潮汐:大潮

宮古島南海岸ムイガー
上No.1 ムイガー
透明度・透視度良好で-40mの水底がクッキリと見えましたキョロキョロ
中層を泳ぐと空えお飛んでいるみたいピカピカ
南海岸ムイガーグルクン
上ドロップオフ際にそびえる離れ根にはグルクンの群れさかなや、
南海岸ムイガーカスミチョウチョウウオ
上カスミチョウチョウウオの群れなど、
元気よく、流れに乗ってくるエサを捕食していましたよ~宇宙人
南海岸ガオー
上No.2 ガオー
崖にある窪みが目印のポイント。
ガオーと叫んでいるよう!?
南海岸ガオー
上洞窟への入口を目指してドロップオフを降りて行きます。
南海岸ガオー
上水深-20mにも届くこの光晴れ洞窟内の風景も期待しちゃいます。
南海岸ガオー
上光が降り注ぐケーブ内キラキラ 
南海岸ガオー
上眩しい~。
射し込む光を楽しみながら迷宮のような地形を探索しましたダッシュ
宮古島来間島体験ダイビング
上クリマビーチで体験ダイビング。
空も海の色もキレイですOK
カクレクマノミ
上カクレクマノミクマノミと水中記念撮影パンダ
宮古島来間島体験ダイビング
上珊瑚やそこに棲む生物達を観ながら、のんびり潜ってもらえました。
デバスズメダイ
上デバスズメダイの幼魚ひよこいつまで観ていても飽きませんね。

来間島シュノーケルシュノーケルでもクリマビーチをご案内させてもらいました。
鏡のような水面。
浮いているだけで気持ちが良いです♪赤

ご参加くださったゲストの皆様、どうもありがとうございました。

宮古島ダイビング&マリンスポーツ SEA WORLDkatsuo  


2013年08月07日

8月7日 海日記

来間島来間大橋
上海も空もびっくりここ一番のグッドコンディションが続いています。
頑張れ高気圧~ガッツポーズ
ファンダイビングは来間大橋を越えて、
宮古島南海岸周辺のポイントへ行ってきました船

■風向:南西
■天候:晴れ
■波高:1m
■気温:28℃~33℃
■水温:29℃
■潮汐:大潮

来間島クリマホール
上No.1 クリマホール
晴天の日にはホールのポイントがお似合いです。
振り返ると碧い光がキラキラ 
来間島クリマホール
上天井からは眩しいくらいの太陽光線晴れ
来間島クリマホール
上上に昇るエアーを眺めながらしばらくボ~っとしていました宇宙人
来間ホール
上出口の向こうにも光が降り注いでいます。
来間島ツインロック
上No.2 ツインロック
2つの大きな根がそびえ立つポイント。
根の下は亀裂が走り迷路のようになっています。
アサドスズメダイ
上根の上にはアサドスズメダイやグルクン(タカサゴ)が、
賑やかに泳いでいましたよさかな

ご参加くださったゲストの皆様、どうもありがとうございました。
タートル
上泳ぐタートルあしあと黒
ナカジマ
上寝るナカジマあしあとピンク

宮古島ダイビング&マリンスポーツ SEA WORLDkatsuo  


Posted by シーワールド宮古島 at 14:53Comments(0)南海岸 ダイビング

2013年08月06日

8月6日 海日記


今日のベストショット~☆☆☆






ヤッコエイとリピーター様♡



砂地をモフモフしているところを、追い込みしました~









骨まで透けて見える、スカシテンジクダイの群れが、キレイ~☆








かなり増えていました♪









撮る人を撮る☆ これは、砂地にいるウミウシを撮影中!









穴という穴をくぐります!!!








水面がアトラクションのようになっていたので、2本目はのんびりと









特特大オニヒトデ・・・・・。









撮る人を撮る☆ クマノミ撮影中~!!上手に撮れていたでしょうか?(^^)









そして、魚を食べる魚を目撃!!!!



食べているのは、ヒトスジエソ。食べられているのは、チョウチョウウオの子供、かな?



これ明らかに口にハマっていないんですが、ここからどうするのか・・・・・・(笑)



朝の便では、シュノーケルツアーが、お昼の便では、体験ダイビングも開催されましたよ~









本日ご参加くださったみなさま、ありがとうございました(^^)



明日も良い海になりますように~!!


■風向:南西
■天候:晴れ
■波高:1m
■気温:28~33℃
■水温:30℃前後 
■潮汐:大潮


宮古島ダイビング&マリンスポーツ SEA WORLD麻須美  


2013年08月05日

8月5日 海日記






ダイビング日和な本日~ファンチームはリピーター様とのんびりマンツーマンで



来間島近海をご案内~






1本目コーラルガーデン
2本目ハマパラダイス



でした








良い写真は、撮れたでしょうか?(^^)







コブシメがいたようですよ









体色変化が楽しいですね~(イカは怒っているんでしょうが・・・(笑))







ビーチでは、朝の便でシュノーケルツアーと体験ダイビングへご案内~







体験ダイビングチーム、出発前です。やや緊張気味・・・ですかね(笑)








でもでも水中では、ばっちり~☆







ニモや、スズメダイ達に囲まれていただきました








午後の便でも体験ダイビングが開催されましたよ~(写真が無くてすみません)



本日ご参加くださった皆様、ありがとうございました(^^)



明日も良いダイビングになりますように~!!!!



■風向:南
■天候:晴れ
■波高:1m
■気温:28~33℃
■水温:30℃前後 
■潮汐:大潮


宮古島ダイビング&マリンスポーツ SEA WORLD麻須美  


2013年08月04日

8月4日 海日記





カメ~!!!!!やったー♪



お昼寝中を皆で取り囲んじゃいました~カメさんごめんなさい~






握手出来そうですね(笑)








そして珍しく、砂地にもカメが・・・・。わかりますか?上の点がカメです(笑)



こちらは、まだ子亀ちゃんでしたよ(^^)







洞窟エリアものんびりと~







皆様、撮影協力ありがとうございます(^^)








休憩中もカツオ隊長と海遊び~! 元気なリピーター様♪




ビーチでは、体験ダイビングとシュノーケルツアーも開催されました(^^)



ご参加くださった皆様、ありがとうございました。



明日も良いダイビングになりますように~!!!!




■風向:南西→南
■天候:晴れ
■波高:2→1.5mうねり
■気温:28~33℃
■水温:29℃前後 
■潮汐:中潮


宮古島ダイビング&マリンスポーツ SEA WORLD麻須美  


2013年08月03日

8月3日 海日記


モヤモヤモヤ・・・・モヤモヤモヤ・・・・・・








モヤモヤモヤモヤ~!!!!!!!








なんでしょう(笑)




モヤモヤと視界が悪い中、砂煙にわざーと突っ込んでいくと・・・








「エイ」がピューっと逃げて行きました☆


昨日見た子と同じかと♡このまま名物になってくれると良いのですが・・・・・(^^)



今日は、来間島近海エリアをのんびりとご案内してきました








フランスパンのように見えるのは、私だけでしょうか・・・・ハネジナマコ♪



そして・・・ゲスト様発見








そして・・・・・









パッカーンと。


取れるんです。


おいしそうな所は、食べられているご様子(^^)笑)



人間が食べたとしか思えない残骸でしたが・・・どうなんでしょう・・・・



海は不思議ですね(自己解決)



ログ付け後も調べてみましたが、何ガニかわからず;


きっと次は、生きたまま捕獲して見せます!!!









1本目は、浅瀬でのんびり~








2本目は、ちょっぴり冒険も~(^^)




ビーチでは、朝の便でシュノーケルツアーが開催されました


ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!!



明日も良いダイビングになりますように~☆



■風向:南
■天候:晴れ
■波高:1.5mうねり
■気温:27~33℃
■水温:30℃前後 
■潮汐:中潮


宮古島ダイビング&マリンスポーツ SEA WORLD麻須美  


Posted by シーワールド宮古島 at 17:52Comments(0)来間島 ダイビングビーチシュノーケルツアー

2013年08月02日

8月2日 海日記






本日も晴天!昨日よりも風が強い気が・・・・



のんびりと来間島近海にてご案内~(^^)







ハネジナマコと、記念撮影☆して頂きました








トウアカクマノミと~ハート♡模様にみえましたか?










砂地に影が映るくらい、太陽キラキラです(^^)









珊瑚の周りをぐるぐる泳ぎます









モヤモヤ・・・・している怪しい砂地。近づいてみると、ツカエイ?



いっちゃうかなぁ~と思ったら








謎の動きをして戻ってきました~!!!良かった^^けどちょっぴりビックリ(笑)




3ダイブ目は、リピーター様が50本記念ダイブ~♪♪画像なしですが、おめでとうございます!!!




本日ご参加くださった皆様、ありがとうございました








遊ばれるナカジマシリーズ:悪徳通販の被害者の会見(笑)



ではまた~



■風向:南東
■天候:晴れ
■波高:2→1.5m
■気温:28~33℃
■水温:30℃前後 
■潮汐:若潮


宮古島ダイビング&マリンスポーツ SEA WORLD麻須美  


Posted by シーワールド宮古島 at 16:06Comments(0)来間島 ダイビング記念DIVE

2013年08月01日

8月1日 海日記

8月ですね~~!!!!(^^)






一段と夏らしい響きです☆



ファンチームは、下地島へいってきました。






水面は、うねりありでしたが・・・^^;



海の中は、貸切でのんびりダイブでした








ハナビラクマノミもゆらゆら~







光のカーテンもバッチリでした




2本目は、ロックビューティへ







ワラワラいる、ガーデンイール♡(もっとしつこく紹介すればよかったですゴメンナサイ・・・)







何度も、グルクンの群れに囲まれました~!!!!










川のように流れる・・・・









囲まれる♪




お昼からは、シュノーケルツアーも開催されていましたよ





こちらもデバスズメダイに囲まれたもよう・・・・・(^^)




本日ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!



また明日~☆




■風向:南→南東
■天候:晴れ
■波高:1.5m
■気温:28~33℃
■水温:29℃前後 
■潮汐:長潮


宮古島ダイビング&マリンスポーツ SEA WORLD麻須美  


Posted by シーワールド宮古島 at 16:52Comments(2)下地島 ダイビングビーチシュノーケルツアー

2013年07月31日

7月31日 海日記


ついこの間、7月に入った~!!!とか、書いていた気がするのに


あっという間に7月も本日で修了ですね~(^^;)





リピーター様と、のんびりマンツーマンダイブ♪ お目当てのカメはいませんでしたが、のんびり~







地形エリアに射し込む光が綺麗~☆☆☆






素敵なポージングもありがとうございます(^^)






いたるところに、イセエビのちびっこが沢山!!カワイイ♡写真が悪くてすみません・・・







素敵な貝殻もゲットです







浅瀬の珊瑚もキレイでした







ビーチでは、朝の便と








お昼の便で、シュノーケルツアーへご案内。 クリマビーチは今日もベタ凪~!!!









午後からは、本日ご到着のゲスト様とのんびりビーチファンダイビング♪




本日、ご参加くださった皆様、ありがとうございました(^^)



では、また明日~☆



■風向:南
■天候:晴れ
■波高:1.5m
■気温:28~33℃
■水温:29℃前後 
■潮汐:小潮


宮古島ダイビング&マリンスポーツ SEA WORLD麻須美  


Posted by シーワールド宮古島 at 17:40Comments(0)来間島 ダイビングビーチシュノーケルツアー

2013年07月30日

7月30日 海日記

来間島来間港SEAWORLD
上連日暑~い日が続く宮古島&来間島ですが、
日陰に入ると涼し~いピカピカ南寄りの気持良い風が吹いていますぶーん

■風向:南
■天候:晴れ
■波高:1m
■気温:27℃~33℃
■水温:29℃
■潮汐:小潮

来間島シュノーケルクリマビーチ
上絶好の海洋コンディションのなか、
来間島シュノーケルツアーでクリマビーチをご案内させてもらいましたシュノーケル
来間島シュノーケルクリマビーチ
上とても穏やかで泳ぎやすい水面。
エダ珊瑚
上泳ぎ出してからすぐに見えるエダ珊瑚さんご礁
太陽光晴れに照らされて活き活きとしています。
来間島シュノーケルカクレクマノミ
上他にはカクレクマノミクマノミや、
来間島シュノーケルハマクマノミ
上白い一本線がヘアバンドみたいなハマクマノミ、
ミスジリュウキュウスズメダイ
上ミスジリュウキュウスズメダイの乱舞さかな
デバスズメダイ
上中層を元気ガッツポーズに泳ぐデバスズメダイの群れなどなど、
来間島シュノーケルクリマビーチ
上沢山の生物と出会いながら、
ゆっくりシュノーケリングを楽しんでもらえましたチョキ

ご参加くださったゲストの皆様、どうもありがとうございました。
写真をお送りするアドレスを聞き忘れてしまいましたので(スミマセン・・・)、
このブログをご覧になっておられましたら、ぜひご連絡くださいね。

タートル
上タートルも負けずに泳ぎますあしあと黒

宮古島ダイビング&マリンスポーツ SEA WORLDkatsuo  


Posted by シーワールド宮古島 at 17:27Comments(2)タートル(看板犬)ビーチシュノーケルツアー

2013年07月29日

7月29日 海日記

来間島来間港クリマビーチ
上陸上からダイバーも魚さかなも珊瑚さんご礁も全て見える透明度と、
全く波の無い海面びっくり素晴らしいコンディションの続く宮古島ですキラキラ 

■風向:南右南東
■天候:晴れ
■波高:1m
■気温:27℃~33℃
■水温:29℃
■潮汐:中潮

来間島シュノーケル
上来間島シュノーケルシュノーケルのひとコマ。
流れもなくベタ凪なので、
ストレスなくフィッシュウオッチングを楽しんでもらえましたキョロキョロ
フィンキックもスイスイ進めますぶーん

ご参加くださったゲストの皆様、どうもありがとうございました。

夏場は台風もやってきますが、
こんな日が1日でも多く続いて欲しいですね~パンダ

宮古島ダイビング&マリンスポーツ SEA WORLDkatsuo  


Posted by シーワールド宮古島 at 17:04Comments(0)ビーチシュノーケルツアー

2013年07月28日

7月28日 海日記

気持ち良い海日和が続いております!!!






八重丸はランクアップ講習へ☆






初めてのボートダイビング&ディープな海の中へ(^^)







ものすごい、キビナゴ?の川の中で講習していますね・・・(笑)







カメもいたみたい・・・・(アシスト:カツオのみ見たよう・・・)

このハギ、甲羅についたものを食べているのか・・・?


人間が来たことを教えているのか・・・?



3本目は、のんびりファンダイビングへ☆


スポーツダイバー認定おめでとうございます!!!







今度はゆっくりファンダイブで遊びに来てくださいね~(^^)




ビーチでは、1日中シュノーケルツアーが開催されておりました






朝一番の便のゲスト様たち






すでに砂浜が気持ち良いですね~







ゲスト様のマル秘作戦により(笑) 魚を寄せ集めます♪







最近のシュノーケルツアーの見所は・・・・こちらです(突然クイズ:難易度★★☆☆☆)



わかりましたか?(^^)








お昼の便のゲスト様~♪







コチラもお魚集めに成功です。私に魚がついてくるのは、


私の手が魚肉ソーセージに一番似ているからでないでしょうか(笑)







そしてお昼からの便のゲスト様~!!


我ながらかなり良い写真になりました(笑)



本日ご参加&ブログ写真撮影にご協力くださいました皆様(^^)ありがとうございました

ただ、ブログの探し方をお教えするのを忘れてしまいました(~o~)しかも全員・・・・


自力で辿り着いて下さった皆様、ありがとうございます(^^)



クイズの答え忘れてました・・・最近のシュノーケルアイドルは・・・







コブシメちゃんです!!擬態の色の変化が楽しいです。釣られないでね~



ではまた~






■風向:南
■天候:晴れ
■波高:1m
■気温:27~33℃
■水温:28℃前後 
■潮汐:中潮


宮古島ダイビング&マリンスポーツ SEA WORLD麻須美  


Posted by シーワールド宮古島 at 17:16Comments(0)来間島 ダイビングビーチシュノーケルツアー