てぃーだブログ › 来間島海日記 › でたっっ!!!!!!!

2010年01月24日

でたっっ!!!!!!!



本日の八重丸は

1.アントニオガウディ
2.中之島チャネル
3.コーラルガーデン


衝撃は、1本目アントニオガウディで起きました。

まっすんチーム

エントリー直後、ガウディめがけて出発

今日も

アカモンガラがひらひらと海中を飛んでいました

先頭、ガイド私まっすん・・・アカモンガラの向こう側に

巨大な影を発見


???
(船?いやいや海の中にはナイ
(白っぽい・・・何か流れてる・・・?
(え・・こっち来る・・・え??えーーー???

大きな生き物だ!

Tさん!Nちゃん!くみさーーーん!!

何かいる!みてみてみてーーーーー!
(リンリンリンリン・・・・ウデが取れそうなくらいベルを鳴らし、叫び、手で形を表現しました)


私の大暴れ具合にみんなも

ただならぬものがいたと感じとってくれたようで

必死で指差す方向に目を・・・・

ぐるーーーーっと八重丸の周りを回ってまた沖合いへ

行ってしまいました


クジラ!?ジンベエ!?

意見は2つにわかれましたが

とにかく八重丸よりおおきな生き物を海の中で見るのは

初めてだったのでみんな大興奮♪

Nちゃんが、突然の出来事の中とっさに撮ってくれた

写真からすると・・・

なんと


♪♪ジンベエザメ♪♪



夢?幻?


いやいや、4人も目撃者がいるので本当ですよ。


あまりに突然の出来事で、上がってきた後も2本目も
全然実感がわかなかったですが

なんか冷静になって今考えてみると


じわじわと興奮してきました(笑)



写真は、昨日のダイビングより・・・

でたっっ!!!!!!!

曇りでも明るい海の中

でたっっ!!!!!!!


やっと見つけたミドリリュウグウウミウシ

でたっっ!!!!!!!


ラブラブ度UP!?トウアカクマノミ

でたっっ!!!!!!!

遭遇率高い!アオウミガメ(砂地にいた)



TさんNちゃん素敵な最終日ダイブになりましたね♪
今日もカメに遭遇しましたよ(ジンベエ直後)


今回もありがとうございました(≧v≦)♪


嬉しくてニヤケるのが止まらない、まっすんでした


Posted by シーワールド宮古島 at 17:44│Comments(2)
この記事へのコメント
ジンベイの写真・速報を掲示板に掲載しました!
宮古島のホテルから発信中!
ジワジワ~っと感動がよみがえってきます。
ダイビングの最終日に海神様からのメッセージみたいで嬉しかった~♪
南岸に行きたかったけどこの日はジンベイに逢う運命だったのですね☆
広い海には神秘なことでいっぱい!

次はどんな面白いことに遭遇するでしょう?ワクワク♪♪
Posted by 神戸のつね&なお at 2010年01月25日 12:30
そうですか!
さっそく掲示板を見てみますね~。
しかし、お二人は神秘的なことによく遭遇しますよね。やっぱりお二人の人柄なのでしょうか!?5日間どうもありがとうございました♪
Posted by シーワールドシーワールド at 2010年01月26日 08:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。